同僚が急に冷たくなった気がする 仕事の人間関係に悩んだらこのエッセンス

こんにちは。

仕事の人間関係は友達とは違う。
昨日まで仲良くしていたと思っても、
昇進や成果を競っていると急に距離ができてしまうことも。
そんな時におすすめのフラワーエッセンスをご紹介します。

職場の人間模様は、その人の思惑にとってさまざま。
みんな仲良く助け合おうと、学生時代のノリを大事にする人もいれば、
同僚をはじめとして、上司も部下も、皆ライバル……。
と、ひそかにステップアップを狙っている人も。

そんな中で、全ての人達に好感を持たれたり、
折り合い良くやっていくことは難しいことですね。

けれど、あからさまに敵意を持たれたり冷たくされてしまうと、
通常の業務もこなせません。

仕事に必要な円滑な連携がとれるよう、あなたをお手伝いしてくれるエッセンスはこちらです。

まずはオーストラリアン・ブッシュ フラワーエッセンスです。

このエッセンスは、名前の通り関係性にまつわる悩みに心強いサポートをしてくれます。
職場の人たちと関わるのが苦痛な時に
あなたの持つ表現力やコミュニケーション能力を最大限に引き出し、
自信を失ったりどうしていいか分からない時に、
好転するきっかけをもたらしてくれるでしょう。

リレーションシップ《オーストラリアン・ブッシュ フラワーエッセンス》30ml

こんなあなたにおすすめです!
人間関係の苦痛や不安に。表現力とコミュニケーション能力がアップし、ネガティブな状態を打開する

次はDTWフラワーエッセンスです。

集団の中に進んで溶け込めるよう手助けしてくれるエッセンスです。

内気で恥ずかしがりな人や自分に自信がない人に、
自信や社交性を呼び起こしてくれるのはもちろんですが、
何と言っても特筆すべきは「自分らしさ」を抑圧することなく、
集団の中で人と何かを共有できるようになるという所です。

大勢の人たちと円滑にコミュニケーションをとるためには、
偽った自分を演じがちです。
「悪目立ちしないように……嫉妬されないように……。」
と、自分がどうしたいかではなく、
他者からの視線ばかり気にしてしまうと苦しくなってきますね。
何より、職場で本来の能力を発揮できなくなってしまいます。

「自分らしさを保ちながら職場の人たちと関わりたい。」

そんな時は、このエッセンスを力を借りてみてください。
あなたばかり無理や我慢をする必要がないという冷静な判断や、
たとえ他者の反応が思わしくないものだったとしても、
あなたなりの常識にそってふるまっているのなら、
迎合しなくてもいいのだという余裕が芽生えて行きます。

ニュートラルな自分でいてもいいのだという自信や余裕がつちかわれて行くでしょう。

ブルーアーリービオラ《DTWフラワーエッセンス》10ml

こんなあなたにおすすめです!
〇恐れがあって心を開けず集団に溶け込めない
〇グループなどではあたりさわりの無いよう距離をとる
〇内気で無口、極端な恥ずかしがり屋
〇自分は正当に評価されていないなどの欲求不満や抑圧された怒りがある
〇内気で異性と上手くコミュニケーションが取れない

そして最後にこちら。
パシフィックエッセンスからです。
このエッセンスも、本当の自分を自由に表現することを導いてくれるエッセンスです。

そして、ありのままの自分を保ち集団に入るというところから一歩踏み込み、
自分の強さと弱さを自覚して受け入れ、
他人の強さと弱さも受け入れることで、
あなたを取り巻くさまざまな人の思惑を把握したり、
職場全体という広い視点で周りを見渡すことで、
新しい発想を生み出すことができるでしょう。

このエッセンスは、「こうだから、こうするしかない」
と煮詰まってしまっている状態を優しく解きほぐします。

あなたの中で視野や選択肢を狭めてしまっている古い感情パターンを開放し、
新しい考えや行動パターンを生み出すお手伝いをしてくれます。

このエッセンスであなたの考えや行動の足かせとなっている、
古い感情パターンを手放し、「こうしても良いのだ」
という新しい可能性を見出しましょう。

ビーイングトゥルーワース(本当の自分を生きる)《パシフィックエッセンス》25ml

こんなあなたにおすすめです!
〇自分の居場所ではないような違和感を感じている
〇ありのままの自分を出せない
〇文化的な洗脳や教育による洗脳から抜け出したい
〇家族や周囲の期待が大きすぎて重荷に感じている
〇本当は何をしたいのかわからなくなった
〇才能がなく自信がない
〇人と自分を比べてしまう

「同僚が急によそよそしい。身に覚えがない、自分は悪くない……」
そんな時は、ぜひフラワーエッセンスの力を借りてみて下さいね。

最後までお読み下さりありがとうございました。
また次回お会いしましょう!

Eriko

Eriko

女性の恋や仕事の悩みについての執筆を主とするフリーライター。フラワーレメディの愛用歴は約10年。女性の複雑な感情を理解し、よりよい明日へ繋げるお手伝いをします。