優しく接したいのに…つい厳しい口調になって後悔してしまうあなたへ

こんにちは、シイナエマです。

責任感の強さから、きちんとできてない人に対して、「もっとしっかりやって」「ちゃんとして」と厳しい口調で言ってしまうことはありませんか? 強く攻めたあと「あんな風に言わなくてもよかったのに…」と後悔することもあるでしょう。

そこで「言いすぎた、ごめんね」と謝れれば良いのですが、結局そのまま…。さらには、何度も同じ行動を繰り返してしまい、「私って駄目だな」と自分を責めてしまうこともあるはず。

優しく接したいのに、つい厳しい口調になってしまうとき、フラワーエッセンスで心を整えてみてはいかがでしょうか。今回は、おすすめの3つのエッセンスをご紹介します。

まず「ポーラーアイス《アラスカンエッセンス》7.5ml」は、北極点付近の氷から生成されたエッセンス。忙しくて頭の中がいっぱいいっぱいになる時、焦らず、そこにとどまるようにサポートしてくれます。

ポーラーアイス《アラスカンエッセンス》7.5ml

こ北極点付近の氷から生成されたエッセンス。太古から長い間どっしりと構えていたその氷は「じっと現在にとどまる」ということを教えてくれます。

続いて「アネモネ 《パシフィックエッセンス》7.5ml」は、ラクに生きられるようサポートしてくれるエッセンス。何事にも全力で頑張り過ぎるあまり、周りに対しても完璧を求めてしまう、厳しくなってしまう方におすすめです。

アネモネ 《パシフィックエッセンス》7.5ml

アネモネのエッセンスは、自分自身が作り出している現実を受け止め、流れに身を任せて楽に生きられるよう助けてくれるエッセンスです。

誰だって、忙しく、心に余裕がないときがあるでしょう。「アルパインミントブッシュ《オーストラリアン・ブッシュ フラワーエッセンス》15ml」は、他人への責任で疲れたエネルギーを活性化するエッセンスです。仕事や人間関係に悩み、気持ちがついていかないときにおすすめです。

アルパインミントブッシュ《オーストラリアン・ブッシュ フラワーエッセンス》15ml

ヒーラーや介護関係の人へ。他人への責任で疲労したエネルギーを活性化する

真面目で責任感が強いことは、決して悪いことではありません。しかし自分自身に対して要求するレベルと同じことを周りにも求めてしまい、できない相手には強く攻めてしまう。優しく接したいのにできない自分を変えたいとき、ぜひフラワーエッセンスを使ってみてはいかがでしょうか。

シイナエマ

シイナエマ

フリーランスライター。女性の美容や恋愛、仕事に関する記事を中心に執筆中。 スピリチュアルセラピスト検定試験に合格。女性がより輝けるためのお手伝いができれば嬉しいです。