体の芯から温まりながら浄化「シュンガイト」でバスタイムを

近年でも類を見ない豪雪を記録するなど、厳しい寒さの続く今日この頃。
こんな時こそ、ゆっくりとお湯に浸かって、心も体もポカポカになりたいものですよね。

バスタイムというと、体を温めたり、体をキレイにしたり、といったイメージが強いかと思いますが…
実は、体をキレイにする行為である入浴は、精神的、あるいはエネルギー的に心をキレイにするチャンスでもあるんです。

日々を過ごしていく中で、私たちの体がどうしても汚れていってしまうように、
私たち精神やエネルギーも、どうしてもネガティブなエネルギーの影響を受けてしまいます。
そして、私たちの体がホコリやチリなどの外的要因だけでなく、垢や皮脂などでも汚れてしまうのと同様、
心やエネルギーもまた、無意識に自らが発しているネガティブなエネルギーの影響を受けてしまうのです。

体の汚れの原因となるものは、生きて、変化していくにおいては避けられない、いわば生理現象・自然現象によるものです。
ネガティブなエネルギーを避けられないのもまた当然のことであり、誰の責任であるとか、誰が悪いとかいうわけではありません。
日々の生活を送っている以上、どんな人にも、当たり前に起こることなのです。

…とはいえ、やはりある程度はキレイにしておきたいところですよね。
そこでおすすめなのが、バスタイムにシュンガイトを使うことです!

シュンガイトは、強力な浄化作用を持つことで知られているほか、
美容成分としても注目されている「フラーレン」を、現時点で判明している限りでは唯一、自然界で有している貴重な鉱石です。
エネルギーの浄化はもちろん、抗酸化や細胞の活性化なども期待できるとされ、美肌や健康にも効果があると言われているんですよ!

方法は至ってシンプル。
入浴前に、浴槽に張ったお湯にシュンガイトを入れて、40分ほど置いておくだけです。
特に決まった量はありませんので、どれくらいのシュンガイトを使うかはお好みでOKですが、
参考までに、飲用のシュンガイト水は、150gで2.5~3リットル作ることができます。

浄水用・入浴用のシュンガイトは、こちらからお求めいただけます。
入浴の際には多量の水を使いますので、もしバスタイムをメインに使用したいという方は、お値段もおトクな1kgのご購入がおすすめです。

リラックスして体もキレイになるバスタイムを、シュンガイトの力で、
体も心もエネルギーもイキイキとできる、より素敵なひとときにしてみては?

雨音 水螺

雨音 水螺

自身の経験から、エネルギーワークも含めスピリチュアルに興味をもち、フリーランスでライターをやる傍ら、チャネリングを中心に日々探究・精進に勤しんでいる人。日々感じたことだけでなく、受け取ったメッセージなどを自身のブログに綴っている。