飼い主が病気になるとペットも病気になる?健康でいるためのエッセンス

おはようございます、HALです。

今日は、日本側を中心に雪のところも多く、積雪量が心配です。
皆様のところはいかがですか?

外出される方は、転倒等に注意して暖かくしてお出かけくださいね。

ところで、この寒さと乾燥が影響しているのか、インフルエンザも猛威を奮っています。
私の周りでも、インフルエンザが流行っているので、外出時のマスクは欠かせません。

この人間のインフルエンザ、ペットにも感染する可能性があることはご存知ですか?

一昔前までは、人間のインフルエンザが犬猫等のペットに感染することはないと
言われていました。

しかし近年の研究で、猫にも人のインフルエンザが感染することが確認されたのです。

経緯としては、飼い主の発症後、数日して今度は猫の具合が悪くなり、クシャミなどの
呼吸器症状が現れたため検査を行ったところ、人のインフルエンザの抗体が発見された
という例が複数あったというものです。

抗体は、過去に人からインフルエンザが感染した場合にできるものですので、
少なくとも、検査をした猫は感染したと見て間違いありません。

今のところ、これは稀なケースであり、例え人のインフルエンザが猫に感染しても、
猫が重篤になることはないとされているのですが、自分のせいで愛猫の具合が悪く
なる可能性があるとしたら、かわいそうですよね。

また、インフルエンザに限らず、飼い主さんの感情や体調等は、
ペットも敏感に察知しますので、飼い主さんの元気がないと
ペットも同様に元気がなくなってしまうことがあります。

そこで、飼い主さんが出来ることは、心身ともに健康を維持し免疫力を高めて、
病気や感染症にかかりにくい身体を作ることではないかと思います。

飼い主さんが使用するエッセンスでは
肉体的な免疫力と精神面の強化を同時に行える
K9 エッセンス《コルテPHIエッセンス》」がおすすめです。

K9 エッセンス《コルテPHIエッセンス》

免疫力を高める手助けをしてくれるエッセンス。中央アフリカの秘境ジャングルの花から生成されたエネルギッシュなパワーは私達の精神を強く、前向きに、そしてポジティブにしてくれます。もちろん実際の肉体的なガードにも心強いサポート力があります。本来持っている自分の力で自分を治し、生きる力を高めてくれます。
また、困難なことに立ち向かえず不安や恐ればかり感じてしまう方に自分の力で切り開く能力も高めるエッセンスです。

また、ペットの免疫力強化もしたい場合には、「イミューン・サポート」が
力強いサポートをしてくれます。

イミューン・サポート(免疫サポート)《グリーンホープファーム》14ml

このエッセンスは、免疫システムの健康と活力を力強くサポートします。

どちらも、健康な時にはもちろん、元気の無い時にも使用できるエッセンスですので、
ぜひ、活用してみてはいかがでしょうか?

飼い主家族、ペットともに元気で健康が一番です!(笑顔)

それでは次回は2月20日、第3火曜日にまたお会いしましょう。
Have a great day!

HAL

HAL

動物とアロマをこよなく愛するフリーライター兼アクセサリー作家。家にはドーベルマンと雑種の猫がいる。花や自然を題材にした写真を撮るのが趣味。鉱石や貴石等にも興味があり、ジュエリーコーディネーターの資格を取得。鉱石の持つパワーとアロマに関連があることに気付き、現在研究中。