やりたくない… 嫌な仕事を好きに変えてくれるフラワーエッセンス

こんにちは。
仕事は楽しいことばかりではありません。
時には嫌な仕事もこなさなくてはいけない。
そんな時におすすめのフラワーエッセンスをご紹介します。

まずアンジェリックエッセンスからです。

このエッセンスは、真面目でなにごとにも
ベストを尽くそうと努力する、完璧主義者の人におすすめします。

何でも平均以上の結果を出すことができる人は、
自分よりも努力をしていない人を見ると
怠けていると感じ、いらだってしまいます。

自分だけ頑張っているような気分になり、馬鹿らしくなることもあるでしょう。

しかし、その人にとってはそれが精いっぱい。
生まれ持った能力やスキルをフル回転させたベストの状態が
あなたのベストを下回っているだけかもしれません。

このエッセンスは、何でも白黒を付けたがったり、
すぐに結果を求めたくなるような衝動性を抑え、
あなたの心に穏やかさをもたらしてくれます。

職場の環境をより良いものにしようと思う心は素晴らしいものです。
けれど、周囲はその必要がないと思っていたり、
意見がかみ合わないと、いつしか一人で空回りをして
いらない労力を注ぎ込んでしまうことも。

時にはありのままの環境を受け入れ、
白と黒の間にある、グレーに甘んじる寛容さをもたらしてくれるでしょう。

アクセプタンス(受容) 《アンジェリックエッセンス》 15ml

こんなあなたにおすすめです!
○人生をありのままに受け容れる。他者や状況を変えたくなる衝動を解放します。

次はジェーン・ベルエッセンスです。
変化の激しい職場に対応したいあなたをサポートするエッセンスです。

定型業務をこなすだけで精いっぱいなのに、
臨機応変な業務をこなさなくてはいけない。

「頭も体もパンクしそう!
フレキシブルな対応、マルチタスクな器用さを求める?そんな横文字で丸め込まないで!」

そんなあなたに、変化に向き合う強さをもたらしてくれます。

ジェーン・ベルエッセンス ココナッツパーム 7.5ml

こんなあなたにおすすめです!
○変化に柔軟になりたい
○孤独感がある

そして最後にこちら。
パワーオフブラワーヒーリングエッセンスからです。

職場での自分の存在価値について疑問が生じて来た時に、
本来備わっているあなたの役割や、価値を見出す手助けをするエッセンスです。

「この仕事、別に自分がやらなくても良いのでは……」

そんな時、卑屈な感情で鈍っている判断力をクリアにし、
自分が成長するための気づきが得られるようになります。

アシュレイミッシェル《パワーオフブラワーヒーリングエッセンス》15ml

こんなあなたにおすすめです!
○人としてさらに成長したい
○なぜ生まれてきたのかを知りたい
○自分を見失っている
○瞑想の際に

「頭では分かっているけど、嫌な仕事はやりたくない!」
そんな時は、ぜひフラワーエッセンスの力を借りてみて下さいね。

最後までお読み下さりありがとうございました。
また次回お会いしましょう!

Eriko

Eriko

女性の恋や仕事の悩みについての執筆を主とするフリーライター。フラワーレメディの愛用歴は約10年。女性の複雑な感情を理解し、よりよい明日へ繋げるお手伝いをします。