天然? もしかして私、空気読めてない?そんなあなたには

こんにちは、シイナエマです。
みなさんは、周りから「天然だね」と言われることはありませんか?

自分の一言で凍りついたような空気になる、自分が話すと会話が途切れるなど、「もしかして空気読めてない?!」と不安になることもあるでしょう。

しかし本当に空気が読めていない人の場合は自覚がなく、周囲の目も見えていない傾向があります。「私って空気読めてないかも」と思える人であれば、なるべく聞き役に回る、または相手の気持ちを考えながら発言するように心がけるとよいでしょう。

また「空気読めてない?」と不安になる時には、フラワーエッセンスもおすすめです。数あるエッセンスの中でも、3つをピックアップします。

まずは人気ブランド「コルテPHI」のエッセンス「セルフ エステーム《コルテPHIエッセンス》15ml」から。瞑想によって作られており、エネルギーがしっかりと定着する効果が期待されています。

セルフ エステーム《コルテPHIエッセンス》15ml

シングルエッセンスは各種1回4滴、1日4回程度が目安です。入浴時に使用する場合は、バスタブに5~10滴程を垂らして10~20分ほど浸ります。

次に「チャイルドブレンド(自己という宝物を輝かせる)《パワーオフブラワーヒーリングエッセンス》30ml」は、人との違いを素直に受け入れ、自分も他人も愛せるようにサポートします。自分自身を見失いがちな時、人間関係に悩んでいる時におすすめのエッセンスです。

チャイルドブレンド(自己という宝物を輝かせる)《パワーオフブラワーヒーリングエッセンス》30ml

チャイルドブレンドは、もともと持って生まれた才能や素質と向き合い、受け入れるよう促すエッセンスです。それぞれが大切な一人の存在なのだということを気づかせてくれます。

そしてポリアンサス《パシフィックエッセンス》7.5ml」は、「私なんか…」と自分を否定してしまう原因を取り除き、自分自身を受け入れることを手助けしてくれます。

ポリアンサス《パシフィックエッセンス》7.5ml

ポリアンサスのエッセンスは、自分の価値を認めて豊かさを受け取り、与えることができるよう手助けをしてくれます。「私なんか…」と自分を否定してしまう原因や障害を取り除き、ありのままの自分に価値があることを気づかせ、受け取ることへの抵抗をなくすことを助けてくれます。

「私って空気読めてないかも」という不安な気持ちを落ち着け、自分らしく進むことをサポートしてくれるフラワーエッセンス。日々に取り入れてみてはいかがでしょうか。

シイナエマ

シイナエマ

フリーランスライター。女性の美容や恋愛、仕事に関する記事を中心に執筆中。 スピリチュアルセラピスト検定試験に合格。女性がより輝けるためのお手伝いができれば嬉しいです。