恋愛の悩み「付き合おう。と言われていないけど付き合ってる??」

こんにちは。SUN&MOON 柳瀬更織です。
今回は、30代 会社員の方から、こんなご相談をいただきました。

 

<お悩み>

数か月前、ワインパーティーである男性と知り合いになりました。

いろいろと話をしていたら意気投合したので連絡先を交換し、その後、2回ほど食事デートをしました。

2回目のデートの帰りに手をつないで歩き、別れ際に軽くキスをしました。

そんなこんなで彼はすでに私と付き合っていると思っているようなのです。

次回のデートはドライブで遠出して温泉に泊まろう!と意気込んでいます。

「付き合おう」という言葉がない恋愛の始まり方もあるのかな?と思っていますがやっぱりはっきりと聞いた方がよいでしょうか。

(30代・会社員)

 

パーティーで気の合う男性と巡り逢えたのですね。
男性は、あなたのことがとても気に入っている様子ですね。

学生時期とは違って、社会人になると「付き合おう」と言葉がないまま恋愛に発展することは多々あります。

特に、男性は、言葉ではなく行動で示しながら交際に進んでいく人も多いようです。
フィーリングを大事にする人であったり、あえて言葉にしなくても分かるだろうという日本男児的な感覚だったり、告白に関係するお決まりの言葉自体を照れくさくて言えないという場合もあったりなど。

 

でも、女性としてはハッキリと言葉が欲しい事もありますよね。

もし、あなたの中で、彼との関わりを深めていく気持ちがあるのなら、ハッキリとこの関係性について、彼の考えを聞いても良いと思います。

あなたのことをきちんと考えてくれている相手なら、この関係性についてハッキリと答えてくれるはず。

 

もしも、彼が答えてくれなかったら…?

あなた自身の気持ちもあるでしょうが、関係性を答えられない男性といつまでも一緒にいるのは、時間の無駄でしょう。
こんな例は、ごく稀…であってほしいのですが、中には、交際宣言することを避ける=責任を持ちたくない という女性を軽んじた甘い認識の男性もいるのです。

でも。
彼は、きっとキチンと答えてくれると思いますよ。

ただし、彼に尋ねるときは、あなた自身の気持ちを自分でもう一度、しっかり確かめて下さい。

彼のことは、好きですか?

あなた自身は、彼と交際を深めていきたいと思っていますか?

好きとは、ちょっと違う感覚だったり、時間をかけて気持ちを育みたいと思っているなら、今、彼に関係性を確かめるべきではないのかもしれません。

 

彼を大切にしたい、彼とずっと一緒にいたい、彼のことがとても好きならば…。
相手の考えを確かめたり、言葉を待つだけではなく、あなたから「付き合って下さい」と告白するのも、アリだと思いますよ!

SUN&MOON 柳瀬更織

SUN&MOON 柳瀬更織

直観視・遠隔視・占い・ヒーリングをもちいて、運勢の流れ、本質、過去・現在・未来を読み解き、 個人対面セッションにて、人生を自分らしく進むために必要なメッセージとアドバイスをお伝えしています。